キャビテーション

キャビテーションとは、特殊な周波数を使用した超音波の一種です。

40KHz帯域の超音波を体内に集中させることにより、脂肪細胞内に数万以上の微細な空気滴(気泡)を発生させます。
これが弾ける際に発生されるエネルギーを利用して脂肪を乳化させていきます。

 

冷えなどによって硬く大きくなり、体外に排出しにくくなった脂肪に特殊な超音波が働きかけ、脂肪細胞を包む脂肪膜ごと振動により緩めてほぐし、さらに細分化させます。


これを繰り返すことによってリバウンドすることなく、自然に排出されやすくエネルギーへと消費されやすい環境を整えるシステムです。痛みもなく、セルライトのある部分が比較的短時間で柔らかくなります。

 

キャビテーションをかけた後は破壊された脂肪が体内に残ってしまうため、排出するためのアロママッサージやサーモシェイプ、エンダモロジーとの組み合わせが効果的です。

 

キャビテーションは、オプションで10分2000円でコースに追加することができます。
 

 

キャビテーションは気になる部分のみ10分単位で行っています。

 

キャビテーションを全身にかけず、お客様の肉質が固い箇所に絞っているのには理由があります。

IMG_4043.JPG
キャビテーションは脂肪を柔らかくしてくれますが、その後のマッサージが重要になってきます。

施術後にしっかり身体を温めながらマッサージしないと、元に戻ってしまう可能性があるからです。

ですので、パーソナルアロママッサージやエンダモロジーなどと組み合わせがおすすめです。

 

また、肉質が柔らかい方や柔らかい箇所にかけると、皮膚がたるむことがあるため、当店では固い部分にのみキャビテーションをおすすめしています。

 

 

肉質が柔らかい方や、部分的にサイズダウンしたい方は、確実に結果を出すサーモシェイプがおすすめです。